中小企業診断士に20代で合格を目指すeviのブログ

中小企業診断士を目指してますが、仕事も重要な20代後半男性のリアルを伝えるブログ(?)です

2017-01-01から1年間の記事一覧

繁忙期すぎましたが

繁忙期が過ぎたので勉強再開してます。繁忙期が過ぎたからこその飲み会の嵐…。深酒し過ぎず、毎日少しずつでも進められるようにしないと。

勉強する意味

こんにちは、eviです。 今まで書いたのたった4記事ですが、記事一覧を見たところタイトルイケてないですね笑 ちゃんとキャッチコピーみたいなの書かないと。。 さて、今日は表題の通り、勉強する意味についてぼーっとしながら考えてました。 中小企業診断士…

正月明けから…

ご無沙汰してます。eviです。正月明けから体調を崩してしまい早速ご無沙汰してしまってました。 中小企業診断士の勉強方法ですが、色々迷った結果、TBCの速修テキストにしようと思います! てか、しました!笑 まずは運営管理と財務・会計を購入です。 財務…

東京に帰ってきて

この正月を振り返ってみると、仕事面の良い息抜きができたなぁと思います! それから自身のキャリアを見つめ、もやもやしたところを言葉で踏みならしていくこともできました。 まだまだ自身が診断士を目指すことが正しいかについては確証もててないけど…。 …

帰京中

現在、正月で実家から帰京中で新幹線の中。 混雑で少し遅延しているみたいですねー。 あ、勉強方法ですが、通勤講座を申し込もうかなと思ってます! スキマ時間とかをうまく使いたいし、逆に机に向かって何かやってると仕事しなきゃという脅迫観念と戦う(?)…

はじめまして!

これから2017年8月のストレート合格を目指して頑張りますeviと申します。よろしくお願いします(^ ^) 最初なので簡単に自己紹介を。 <プロフィール> 年齢:20代 性別:男性 生息地:東京 現在の業界:IT業界 もっと自分自身で積極的に動いて、経営課題とかにぶつ…